京都駅 ティーハウス リプトン  ポルタ店

| 旅行

お西さんからテクテク歩いて駅に向かいます♪

途中で重要文化財「本願寺電動院」を眺めたり・・・朝のお散歩は楽しいです~

京都駅 ティーハウス リプトン  ポルタ店

色々な花も咲いていて、目を楽しませてくれます。
不思議な花・・・なんていう花でしょう?
ちょっと南国の香り?
京都駅 ティーハウス リプトン  ポルタ店

ハナミズキも咲いています。花が大きい?

京都駅 ティーハウス リプトン  ポルタ店

取りあえず駅について、次の作戦を練っていると・・・
このショーケースに目が釘付け・・・
全員一致で中へ~!!

京都駅 ティーハウス リプトン  ポルタ店

歩いて喉も乾いたので、リプトンのティーハウスで、紅茶とケーキでひと休みです~
ケーキがどれも美味しそうで、迷います~
私は、「京都・水尾の柚子レアチーズケーキ」をいただきました。
あの水尾とは関係ないと思うのですが・・・ちょっと惹かれちゃって・・・(^-^;

京都駅 ティーハウス リプトン  ポルタ店

こちらは、ちろるちゃんの「日向夏のタルト」です。
日向夏がゴロゴロ!!すっごくフレッシュでした!
京都駅 ティーハウス リプトン  ポルタ店

こちらは、まなちゃんの「プスタチオとベリーのムース」
これも、滑らかクリームが良いお味~

京都駅 ティーハウス リプトン  ポルタ店

さすがにリプトンさん、紅茶もすっきりしていて、とっても美味しかったです!
ケーキもクオリティが高くて、大満足!
元気もりもりになりました!

京都駅 ティーハウス リプトン  ポルタ店京都駅 ティーハウス リプトン  ポルタ店

ティーハウス リプトン  ポルタ店

京都府京都市下京区東塩小路町902
京都駅前地下街ポルタ

8:00-22:00




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
草間彌生 ALL ABOUT MY LOVE 私の愛のすべて
横浜ベイホテル東急 ホテルモーニング
横浜 ヨコハマ 赤レンガ倉庫
うなぎ料理 山品 中津川
苗木城址
南信ちょい旅・・・のはずが・・・(^-^;
同じカテゴリー(旅行)の記事
 草間彌生 ALL ABOUT MY LOVE 私の愛のすべて (2018-03-21 11:45)
 横浜ベイホテル東急 ホテルモーニング (2018-03-19 06:00)
 横浜 ヨコハマ 赤レンガ倉庫 (2018-03-18 06:00)
 うなぎ料理 山品 中津川 (2017-10-21 06:00)
 苗木城址 (2017-10-20 06:00)
 南信ちょい旅・・・のはずが・・・(^-^; (2017-10-19 06:00)

Posted by ayu220。. at 2016年05月05日06:00

この記事のコメント

おはようございます。(*^^*)
たくさん歩いて、癒されて、美味しいもの食べて。
とっても健康的な私たちp(^-^)p(^^)q
少しずつ頂きましたが、クオリティが
高かったですね♪
Posted by カタロース、まな at 2016年05月05日 06:30
おはようございます~
この日はTDS並の歩数だったので、ちょくちょくの休憩がヨカッタと思います。
旅先で美味しいもん見つけちゃうとヤバ~イ(笑)
ユズのレアチーズ、恐ろしく美味し過ぎました!
Posted by ちろる。ちろる。. at 2016年05月05日 07:27
まなちゃん、おはようございます♪

本当に!健康的でしたね~!
食事は野菜中心だし!スィーツも和だしねぇ~
こちらのケーキも紅茶もすごかったです!
なかなかないですよね~!!
Posted by ayu220。ayu220。. at 2016年05月05日 08:44
ちろるちゃん、おはようございます~♪

こちらのケーキも紅茶も良かったですね~
一気に元気になっちゃった(笑)
柚子も日向夏もクオリティ高すぎ~!!
Posted by ayu220。ayu220。. at 2016年05月05日 08:46
紅茶屋さんなのにケーキの充実振りに驚きです!!(°д°)
ポルタってすごく広いよね~
迷子になりそうでした・・・(笑)
Posted by ゆたかゆたか. at 2016年05月05日 09:46
ayuさん、おはようございます。
先日はありがとうございました。

京都は和スイーツだけじゃなく、
洋の方も素晴らしいですね~~~。
美味しそうなケーキがずらり・・で目移りしちゃいますね^^
Posted by みけみけ. at 2016年05月05日 09:55
最近コーヒーばかり飲んでいるので
紅茶でまったり~したいです(*^_^*)
どのケーキも美味しそうですね。
水尾って京都にも何かあるのでしょうか。
気になりますね♪
Posted by メグミンメグミン. at 2016年05月05日 09:58
ゆたかさん、こんばんは♪

本当に、紅茶屋さんなのに、ケーキの充実感がすごかったです~!!
一人では行けません~
ついて行くのみです(笑)
Posted by ayu220。ayu220。. at 2016年05月07日 22:23
みけさん、こんばんは♪

こちらこそ、先日はありがとうございました。
ケーキ、下手なケーキ屋さんよりずっと美味しかったです~
紅茶とよくあっていました。
フルーツたっぷりが良かったです~!
Posted by ayu220。ayu220。. at 2016年05月07日 22:25
メグミンさん、こんばんは♪

さすがリプトン!紅茶も渋みがなくて、美味しかったです!
ケーキのクオリティも高くて、びっくりでした!!
Posted by ayu220。ayu220。. at 2016年05月07日 22:26