蕎麦屋 蛍 小谷村

小谷村に春を探しに出掛けてきました。

勿論美味しいものも忘れていません!

ランチにお邪魔したのは「蕎麦屋 蛍」さんです。
細いくねくねの山道を登って行った先にあるのに・・・
開店前から車がいっぱいでびっくりしちゃいます!!

名前を告げて、開店を待つ間は付近の散策を~
私たちは3番目くらいでした、後からも次々と車が登ってきますface08

時間になって中に入るとすぐに満席、外にはまだまだ待っている方がいらっしゃいます
本当に人気店ですねぇ~

私は今回は、冷やしぶっかけの辛み大根をいただきました。
お蕎麦はもちろん、おろしもさっぱりとしていてとても美味しかったです。

蕎麦屋 蛍 小谷村

ツルツルと細めのお蕎麦、好きです~

蕎麦屋 蛍 小谷村


季節の野菜天ぷらと蕎麦屋の焼きどうふを頼んで、皆でシェアしていただきました。


蕎麦屋 蛍 小谷村
蕎麦屋 蛍 小谷村

囲炉裏があったり、ランプがあったり、雰囲気もバッチリです!

蕎麦屋 蛍 小谷村

「さつま芋味噌」と「かぼちゃ味噌」を売っていました。
試食もあったのでいただいてみましたが、思ったほど甘くなくて美味しいお味噌でした。

蕎麦屋 蛍 小谷村

やっぱり蛍さんは、遠くても、待ってでも行きたくなる場所ですね~
美味しかったです(^^♪

蕎麦屋 蛍 小谷村

そばや 蛍


住所:北安曇郡小谷村中土真木16588

電話:0261-85-1810

営業時間:11:30~17:00

営業期間:4月下旬~11月中旬

定休日
火曜日・水曜日(但し祝祭日、お盆・紅葉の季節は休まず営業)、冬季休業



開店を待つ間の春探し・・・
春の山は良いですねぇ~

蕎麦屋 蛍 小谷村


蕎麦屋 蛍 小谷村




同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事画像
そば処西屋敷 長野市
手打ちうどん 山崎屋
手打ち蕎麦 蔵之内
山喜屋
手打ちうどん 山崎屋
おとうじ蕎麦 道の駅信州新町
同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事
 そば処西屋敷 長野市 (2018-04-01 06:00)
 手打ちうどん 山崎屋 (2018-03-20 06:00)
 手打ち蕎麦 蔵之内 (2018-03-02 06:00)
 山喜屋 (2018-02-23 06:00)
 手打ちうどん 山崎屋 (2018-02-20 06:00)
 おとうじ蕎麦 道の駅信州新町 (2018-01-24 06:00)

Posted by ayu220。. at 2018年05月22日06:00

この記事のコメント

おはようございます。
新緑の季節、中土の古民家で美味しいお蕎麦を食べるって最高ですね〜!
みなさん行かれてるので、行きたくてウズウズしてます。(^^;)
Posted by すぴっつ すぴっつ . at 2018年05月22日 07:20
こんばんは~
ここのお蕎麦は遠いけど、また食べに行きたくなる魅力があります♪
雰囲気もいいし蕎麦も美味しかった!
ayuさんの写真、春の柔らかい感じが伝わるよん♪
Posted by ちろる ちろる . at 2018年05月22日 22:41
すぴっつさん、こんにちは♪

こちらは、何度行っても良いお店です~
お蕎麦も美味しい(#^.^#)v
是非、行ってみて下さい~
ただ、混むので待つのは覚悟で!
Posted by ayu220。ayu220。. at 2018年05月23日 13:18
ちろるちゃん、こんにちは♪

また行けて嬉しいです~ありがとぉ~(#^.^#)♪
あの周りの景色もお店も
みーんな含めて良いですよね~♪

うふ♪
ありがとうございます、そんな風に言ってもらうと嬉しい!!
Posted by ayu220。ayu220。. at 2018年05月23日 13:20
今度は小谷村に行かないと
春が来ないかもですね
Posted by ハラハラハーハラハラハー. at 2018年05月28日 16:07
ハーさん、こんにちは♪

ホントに!
春は小谷村で夏は信濃町だね~
Posted by ayu220。ayu220。. at 2018年05月29日 10:14
ayuさん、こんばんは。

蛍さんは、まだ行った事がないのですが、
お蕎麦食べに行きたい~!
魅力溢れるお店ですね。

まだ、射干「シャガ」の花が咲いていましたね!
春の野にでて若菜摘む!!
そんな、季節のステキな画像に、
魅せられました。(*^-^*)ニコニコ♪、
Posted by JERRYJERRY. at 2018年06月17日 01:55
JERRYさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪
蛍さんそして小谷村、本当に素敵な所です。
是非行ってみて下さいませ!
私もまた行きたいです〜(o^^o)
Posted by ayu220。ayu220。. at 2018年06月17日 19:01