京都駅 ティーハウス リプトン  ポルタ店

ayu220。

2016年05月05日 06:00

お西さんからテクテク歩いて駅に向かいます♪

途中で重要文化財「本願寺電動院」を眺めたり・・・朝のお散歩は楽しいです~



色々な花も咲いていて、目を楽しませてくれます。
不思議な花・・・なんていう花でしょう?
ちょっと南国の香り?


ハナミズキも咲いています。花が大きい?



取りあえず駅について、次の作戦を練っていると・・・
このショーケースに目が釘付け・・・
全員一致で中へ~!!



歩いて喉も乾いたので、リプトンのティーハウスで、紅茶とケーキでひと休みです~
ケーキがどれも美味しそうで、迷います~
私は、「京都・水尾の柚子レアチーズケーキ」をいただきました。
あの水尾とは関係ないと思うのですが・・・ちょっと惹かれちゃって・・・(^-^;



こちらは、ちろるちゃんの「日向夏のタルト」です。
日向夏がゴロゴロ!!すっごくフレッシュでした!


こちらは、まなちゃんの「プスタチオとベリーのムース」
これも、滑らかクリームが良いお味~



さすがにリプトンさん、紅茶もすっきりしていて、とっても美味しかったです!
ケーキもクオリティが高くて、大満足!
元気もりもりになりました!



ティーハウス リプトン  ポルタ店

京都府京都市下京区東塩小路町902
京都駅前地下街ポルタ

8:00-22:00


関連記事