ビスビースパイス

長野市稲葉にオープンしたカレー&オムレツのお店「ビスビースパイス」さんに行ってきました。
こちら、毎日通る道沿いなんだけど、車で通るとよく分からなくて「やっているの?」と気になっていたのです~

大量の玉ネギをペイスト状に炒めて30種類以上のスパイスを合わせた本格的カレーだそうです。
私は、「季節の揚げ野菜7種 ベジカレー 950円」をいただきました。
ランチタイムには、サラダとスープと珈琲、デザートが付きます。
辛めということでしが、そんなに辛くなくて、美味しいカレーでした。



こちらは友人の「チーズ入りオムレツ オムカレー 1000円」です。
友人は中辛を注文しましたが、そんなに辛さは強くなかったそうです。


デザートはヨーグルトでした。



こちらのカレーはもとから辛めだそうで、
ちょい辛が普通で0円
中辛が+50円、大辛が+80円・・・とプラスされていくそうです。



駐車場はお店の前に4台停められます。



19時~24時まではダーツバーになるそうです。
ダーツってやったことが無いですが、面白そうですねぇ



ビスビースパイス

長野市稲葉紙千田沖169-1

11:30~15:00 

  


Posted by ayu220。. at 2018年04月05日06:00

いきなりステーキ川中島店

少し前に川中島にオープンした、「いきなりステーキ」さん、
「いつもすごい行列だよ」って聞いて、まだ行けずにいましたが、
そろそろ良いかも?というので、平日ランチに行ってきました!!



平日ランチはお得!
ワイルドステーキの300gライス少な目でお願いしましたよ~



サラダとスープをいただきながら、紙製の前掛けをして、準備万端!!
お肉~早く来ないかなぁ~face05



ステーキの頂き方もしっかりチェック!



そして~来ました~!!
ジュージュー お肉がどぉーんicon06icon06icon06



柔らかくて美味しい~
わさびを付けていただくと、更に美味しいですよ~
美味しくいただきました♪



15分ほど待ちましたが、比較的スムーズに席に着くことが出来ました。
お肉美味しかったです(^^♪




いきなりステーキ川中島店

〒381-2224 長野県長野市川中島町原715
営業時間    11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
ランチタイム  11:00~15:00 ※平日のみ
年中無休  


Posted by ayu220。. at 2018年03月27日10:46

藤屋御本陣で鉾田のいちごを・・・

藤屋御本陣の「高良 大地エグゼクティブ ペストリーシェフ 」によるイチゴスイーツがいただけるというので、
友人母娘とSBCの「鉾田のうまかっぺナイト」に出掛けてきました。

会費5000円はちょっと高いなぁ~と思ったのですが、
会場が藤屋御本陣の3階、「THE GRANDHALL TAIKYOKU」というのも初めてなので
とっても楽しみにしていました。

会場にはシャンデリアが光っています。
ミス鉾田?のお姉さまたちや、法被を着た鉾田市の皆さんの他
100名余りのゲストが集まっていました。



SBCのアナウンサーさんの司会で、まずは鉾田市長のご挨拶かが会が始まりました。

お料理は鉾田市の野菜やお肉、お魚を使ったもので、ビュッフェスタイルになっていました。
お料理コーナーはすごい混雑で・・・なぜか両側から並んでいて、すごいことになっていて・・・(^-^;
取りあえず、前菜をお皿にとってきましたが、全種類はあきらめて一度テーブルに戻りました。

私たちが食べている間にも、早い人は何度も取りに行っていて、
ビュッフェの達人に見えました(笑)



キッシュが美味しかったと友人が言っていましたが、最初に取れなかったので、
もう一度取りに行った時にはもう既に終わってしまっていました(>_<)

次はお魚のフライのようなお料理・・・全体の数が少ないのか・・・これもすごい争奪戦になり・・・
人に押しのけられたり・・・ちょっと空気がピリピリしてます・・・・(^-^;
やっとの思いで、トマトソースとフリッターをお皿に盛る事ができました。



この時点で、かなり疲れてしまっていましたが・・・
次はお肉です~とのアナウンサーさんの声に、「お肉!!!」と、張り切って並んだのですが・・・・・
お皿を持って並んだものの・・・4~5人前で、「お肉は終わりました~」と・・・icon11
食べてないので分からないですが、たぶんローストビーフ~

あまりのショックに、その場に並んでいた人たちと、暫く呆然と立ち尽くし・・・・
一番前にいた男性が「同じお金を払っているのに、食べられない人がいるのはおかしいじゃないか!」と
その場の皆の気持ちを代表してくれるような言葉を言ってくださいましたが・・・・

御本陣のスタッフさんも申し訳なさそうに・・・
「申し訳ございませんが、これで終わりでございます。」と・・・そして、
「でも、次のイチゴの食べ比べは全員に行き渡るようにご用意しておりますので」とおっしゃいました。

その食べ比べは確かに全員分ありました・・・・
白いお皿に、いちごが2個(T_T) 



ちょっと気持ちが・・・・がっくりと来てしまっていましたが・・・
この後は、楽しみにしていた、高良シェフのスイーツです!!
これも、食べられないのではないか並びながら不安がありましたが、
スイーツは全部で9種類、全員に行き渡ったようです。

イチゴのスイーツ♪いろいろ~



チーズケーキあり、モンブランあり、どれも美味しくて、幸せ~
スイーツは食べられて良かったぁ~icon06



「お料理いっぱい食べられてたら、デザート食べきれなかったから良かったね」と・・・
ちょっと負け惜しみ言って・・・
ビュッフェスタイルは向いてないという事が分かって、良い経験になりました。
食べられなかったことより、あの雰囲気がダメ~(>_<)



藤屋御本陣、レトロな雰囲気が素敵ですね~
夜は特に灯りが素敵でした。
出来ることなら、もう少しゆっくりいただきたかったですが・・・

なんとも要領が悪いというか・・・ドンくさいというか・・・トロイんですよねぇ
農大祭で何も買えなかった時を思い出しちゃいました(>_<)

まぁ良い経験になりました。


  


Posted by ayu220。. at 2018年02月19日06:00

ビアホール TOPI

南信旅でお世話になった、Tさんが長野に来るよーというので、
権堂のビアポールTOPIさんに弾丸ランチ部集合しました~(^^♪

この日はちょっとのんびりなランチです♪

TOPIさんと言えば、この青い外観が印象的!!
ちょっと久しぶりにお邪魔しました



こちらは、かま焼きカレードリア 980円です。



熱々!!チーズがとろけます~



ハッシュドオムライス  たまごがフワトロッ♪



私は、モチモチナンと熟成カレーセットをいただきました。
カレーは4種類から2種類を、ナンはプレーン、バター、チーズから選ぶことができます。
みんなで色々頼んでシェアしていただきました。



途中で生演奏が始まりました。
勿論!弾丸トークをストップしてゆっくり聞きました~
なんだかお昼から贅沢な時間~♪♪


色々なイベントもあるみたいです。





ビアホールTOPI

〒381-0000 長野県長野市鶴賀権堂町2373
026-405-4140
営業時間
11時30分~14時
17時30分~23時30分
定休日:第1、第3火曜日
駐車場:なし

  


Posted by ayu220。. at 2018年02月16日06:00

GO SLOW

少し前の弾丸ランチ、久しぶりに「GO SLOW」さんにお邪魔しました。

私は手こねハンバーグのロコモコ  980円 
お皿に乗っているのがちょっと新鮮!



こちらは、牛ロースの赤ワイン煮込み 980円


そしてこちらは、牛ハラミのレア焼きスパイシーカレー 980円 です。



スープとドリンクが付きます。カップがカラフルで可愛い♪



ドリンクは、コーヒーとジャスミン茶をいただきました。


ピザもありましたよ~ごはんはL,M,Sから選べます。




GO SLOW
長野市鶴賀権堂町2309
TEL:026-217-5098
月~金、祝前日: 11:30~15:00 18:00~翌0:00
土、日、祝日: 11:30~翌0:00
定休日:月曜日
  


Posted by ayu220。. at 2018年02月14日06:00

バーンチェリー 長野市

大分前の話になってしまいましたが、新年最初の弾丸ランチは長野市権堂町のこちらに!
タイの家庭料理がいただける、「バーンチェリー」さんです♪

なかなか機会がなくて、私は、初めての訪問でした。

パッシーユ 700円をいただきました。
米麺の太麺をタイのお醤油で炒めてあります。
辛さはほとんどなかったです。

テーブルにある調味料で好みの味に調整します。
私は、酸っぱくて辛い調味料をたっぷりかけていただきました(^^♪

こちらは、パッタイ 700円
野菜もたっぷりで食べごたえがあります~



こちらは、グリーンカレー 700円

ひと口いただきましたが・・・一口で汗が出てくる~本格的に辛かったです!

タイのワインってどんな味でしょう?興味深々

青い扉が可愛らしいお店です。



あっという間に1月も終わっちゃいますね~
年明け、ちょっとスローペースでスタートしました(^-^;
こんなのんびりペースですが、気長にお付き合いくださいマセ♪

よろしくお願いいたします。

  


Posted by ayu220。. at 2018年01月28日06:00

ラフィーネでクリスマス会 千曲市

| 洋食
なかなか集まれなくて、久しぶりに集まった友達と
千曲市の「ラフィーネ」さんでクリスマス女子会を開きました

今回は3000円のコースでお願いしました。

前菜盛り合わせ、牡蠣に海老にサラミに・・・
牡蠣のチーズ焼きが美味しかったです!!


カルパッチョ


ラザニア



ムール貝のパスタ



ピザはフワフワモチモチ。
ふんわりとした生地が美味しかったです


スープパスタ 


まだまだ~ちょっとずつですが、お腹がいっぱいになってきました~
これは?牛肉です。



こちらは、シェフからのサービスでポークトマト煮込み
お肉がホロホロに柔らかくて、とっても美味しかったです


沢山いただいて、お腹いっぱい・・・
でも、デザートは別腹です。
デザート盛り合わせ 


どれも、とっても美味しかったです~
恒例のプレゼント交換で素敵なプレゼントもいただきました。
可愛いブレスレットに赤い四角のは鏡です
そして、お菓子の詰め合わせ~
幾つになってもプレゼントは嬉しいですね(^^♪



こちらのお店、国道18号沿いから、綿半千曲店前に移転して
お店が広くなって、明るい雰囲気になりましたね~

ラフィーネ

〒389-0802 千曲市内川810-1
026-261-4584
11:00~14:30
17:30~22:00
定休日月曜
  


Posted by ayu220。. at 2017年12月25日06:00

Kabri (カブリ) ヤキニクファミリーダイニング

| 洋食
久しぶりにお肉が食べたい~ということで
ヤキニクファミリーダイニング カブリさんに行ってきました。

厚切り上タン塩  厚いicon10  美味しい~face05



サンチュにくるんで戴きます~ おいちいい♪


お薦め盛り 5種 上カルビ、ロース、ハラミ、お薦めのホルモン2種です。


やっぱり網で焼くと美味しいですねぇ~
煙も出なくてこれ家に欲しい!!


〆はミニクッパで・・・・お腹いっぱい~



私、ずっとカリだと思っていました・・・(^-^;
リさんでしたねface04



メニューはこちらです。
お得なセットメニューは2人前以上じゃないと注文できないそうです。
大勢で行く時には良いですね




ヤキニク ファミリーダイニング Kabri(カブリ)

長野県長野市青木島4-4-2
 Lunch : 11:30~15:00(Order Stop 15:00)
 Dinner: 15:00~23:30(Order Stop 23:00)
ご予約・お問い合せは  Tel : 026-254-7007




お肉久しぶり~と思っていたのですが・・・
昨日友達に「拉麺と肉ばっかり食べてるよね」って言われちゃいました・・・・(^-^;
そういうイメージなのねぇ・・・icon11
これアップしたら、「また肉食べてるし~」って思われちゃいますねぇ~

  
タグ :焼肉


Posted by ayu220。. at 2017年09月27日07:35

韓国家庭料理 むくげの花

むくげの花さんへランチに行ってきました。
この日のランチは豚キムチでした。



ライス、スープ、キムチ、ナムルはお替り自由です!
これだけでもたっぷり~
お腹いっぱいになりました。






オモニが怪我をしていて、ランチは変則営業のようです。
下のナガブロを確認してみて下さいね♪
↓ ↓
むくげの花(ナガブロ)

026-235-8505
長野県長野市鶴賀権堂町2309-1
ランチ:11:00-14:00
ディナー:17:00-21:00(L.O. 20:30)
定休日:日曜日、祝日
  


Posted by ayu220。. at 2017年09月05日06:00

チャオゴンで久しぶりの弾丸ランチ♪

久しぶりに弾丸ランチに参加しました。
そのして、この日はサプライズゲストまで登場~ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪
楽しい楽しいランチになりました。

場所はベトナム料理の「チャオゴンさん」
確かオープンしたての頃にいったきり・・・こちらも久しぶりの訪問です。

ちょっと遅れて到着すると・・・そこにはいつものメンバー+ちろるちゃんが~
「サプライズ~びっくり~!!」でした~ 長野でお仕事があったのだそうです~

平日限定の日替わりランチ790円 はお得です!!
 スープ、サラダ、ごはん、メイン料理、デザート、ベトナム茶が付きます。
暑い日には、やっぱりアジアン料理が合いますね~美味しい~♪



薄切り豚肉に甘酸っぱい味付け、さっぱりしていて美味しかったです~
けっこうお肉たっぷりでした~


こちらは、遅れて到着したメンバーの注文、炒飯と肉春巻きのセットです。
残念ながら、日替わりが終わってしまったのです・・・(>_<)



デザートはベトナム珈琲のアイスでした。
ちょっとほろ苦くて美味しかったです(^^♪



ベトナムっぽい置き物が可愛らしいです♪




CHAO NGON

〒380-0822 長野市南千歳町855-3

●FAX/026-224-8819 
●営業時間/12:00
●定休日/火曜日
●ランチ・カフェタイム/11:30~17:00
●ディナータイム/17:30~23:00(LO 22:00)
 (金・土は~24:00(LO 23:00))

  


Posted by ayu220。. at 2017年07月11日06:00